忍者ブログ
黄色い小さな菜の花の仲間。とは関係なく一 香の生存確認所ですが、瀕死が多いと思われます(汗)
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まともに外にでたらおそろしく疲れた……。
ありえなく疲れた…………なんていうか…………疲れた。
うおー自分のダメ人間っぷりに鬱だっ
アクティブだった一香ちゃんはどこへいったの!? …………うわキモっ
つかそもそもそんな時代なくね? 三振王とか平気でとって、サッカーのチーム決めのときに最後まで残っちゃうのがデフォだろうがよおめえ(キャプテンが好きな人を選んでいく方式だった)でも大縄でひっかっかったことはないっ!引っかかった後の視線に耐えるぐらいだったら意地でもひっかかんねーよ(理由がネガティブ)引っ掛かってそれが自分じゃなかったことに毎回とても安堵していた覚えがあります。
あ。もちろん毎年運動会なんてなくなればいいのにwwと思ってましたが何か。
中止になったことなんか一度もないけどね。
そうだよね。
雨天順延ってのも嘘だろ知ってるよ!だって毎年雨の中運動会やってたもんなっ(涙)


つことで今日は久々の収録だったぜいえ~
なんか前回の放送で放送事故があったらしいよ!よ!
電話もらって心臓が冷えたともさorz
今日行って私が収録した分じゃなかったことが判明してどれだけほっとしたことか(いや全然何もよくないんですがね)
おかげで1時間仕事が増えましたがね(でも給料は一回いくらだからかわらない)
原因は、不明。
なーんか私が見た感じMDが悪かったんじゃないかと思うんですがねーうーん。収録時は問題なかったわけだし。
まああれだ。
きちんとチェックしろよってこった。



ところで話はかわるヨ(誰だお前)
知ってるかや?
実はこのサイト15歳以上推奨で登録してあるんだゼ?
え?
……………………あれ?
どこが?
エロ?
エロとかあったっけ?
もうなくね?ないってことでいいんじゃね?(注意:微妙に微妙な感じのが源氏にちろっとあります)
あはははすごい健全サイトだよとか思わず笑顔でいっちまったじゃねーか。
おかしい。
当初の計画ではバトル・ロワイヤル的意味で15禁になるはずだったのに(そっちか)
ちょっと昔の小説ひっぱりだしてきてルルーシュに改編するか。いやまてあれは児童虐待ものだった。マリアンヌ様が思うように動いてくれない可能性が高すぎる。。。。。それとも双子ものをひっぱりだし……いやあれでゼロルルは無理だろ←もう新しく書こうよ





…………………………仕方がないからGWの課題でもしようか。




注:以下は小話ぢゃないよ!

PR
GW
今現在ひきこもってることに幸せを感じる。

しかしあれだ。
せっかく暇なんだから何かかけよと自分で突っ込んでみるが、休みの日って基本何もかけないんですよねあはははは。
昔から夏休みは一番更新停滞期だったしなあ。

引きこもりは幸せですが、ブログに書くネタも特にないという。





父がしきりにレッドクリフを見に行こうとさそってきますが、そもそも私は1を見てないんですけど!
「大丈夫。見てなくても全く問題ないから」
笑顔で暴言。
もういいじゃん。
母上と二人で1見てきたんだったら、二人で2も行ったらいいとオモウヨ
私のことはどうぞお気になさらず



忘れてた
SCCお疲れ様でした!
GWあけにお願いしたものを渡してもらえるので(学校での受け渡しはデフォですが何か)それまでぐだぐだ過ごしたいと思います。
とらドラ!も借りたことですし、そっちを読みながら過ごしてもいいなあ。
GWの課題(18禁スザルルを書く)に手をつけようかどうか考え中。




レスをー更新をー
と呻いていますがどうにも夜までいろいろと続きませんorz
朝は、朝はやる気があるんだ!

…………最近学校でるのおそいんだよね(溜息)
やることないくせに周りが帰らないから帰れないんだよね(溜息)
それでも一番最初に帰って行くんだけどね(鬱)
いや、俺んち一番遠いからね?(遠い目)



学校がはじまりましたので、ガイダンスなんかがございます。
基本眠い代物ですが、ちまちま面白い話があったりもします。
その中でも李李奈さんが毎年楽しみにしている話があります。
DVです(やめろ)

いや、なんていうかプリントの書き方がおもしろいって話なんですけど。

(身体的)
殴るふりをする
髪をひっぱる
物をなげつける
包丁をつきつける
大きな音をたてる

(性的)
セックスを強要する
否認に協力しない
ポルノ雑誌を見せつける

(経済的)
生活費を渡さない
働かせない
使途を細かくチェックする

(その他)
無視する
大事なものを捨てる・壊す
人間関係・行動を監視する
実家や友人とのつきあい・外出時間を制限する
人前で侮辱する


まあこんな感じの内容です。

皆様気をつけましょう。
「私はDVを受けています」カードなどもあります。




あれ?
セブン様?


全部あてはまってるんじゃ…………



いやいやいやいやいやまさか


…………まさか



せっかくトップページでレイアウトの話をしているので、えーっとまあ、言い訳って言うんですか、変なこだわりではあるんですけど、語ってみたいと思います。
うっとうしい話なので興味のない人(大半)はスルーでお願いします。
どこかに書きとめておきたかっただけです。


1ページに大量に詰め込むのは、今使っているビルダーの関係なのか私の技術力が足りないのか私の設計が甘かったのか(これが一番可能性が高い)、毎度毎度一定のファイルごとアップロードしているので、ページ数を増やすとその分更新に時間がかかってしまうんです。
今度HPを作るときは構成方法を変えようと思います。
それと、少量で区切るとめんどくさくないですか!?(爆)
nextを使って次ページにいくのも面倒といえば面倒なんですが、別窓にしていないのでブラウザで戻りにくくなってしまう。
前のHPは別窓で対応してたんですけど、それもわざわざ窓消すのが面倒だなという結論に……。
ああでもどうなんでしょう。
ブラウザバックよりは窓を一回消してしまったほうが楽でしょうか。
私のパソ子の調子が悪いだけかもしれませんが、長時間使うと、新窓を開くとフリーズするという現象がおこっています。
長時間使わなくても、窓を何回も開いているとなってしまうことも最近判明しました。
それもあって窓はリンク以外なるべく避けたいなあと思っています。
この現象が私だけなら特に気にする必要もないと思うのですが。ええ、きっとウイルスか何かにおかされてるか、また例によって例のごとく私が変なプログラムでも組んでるんでしょう(記憶にないけど!)

あとノベルページの横幅は、B5サイズのフル(800×600)で横スクロールバーがでない程度の設定にしてあります。
うちの最少ノートPCの大きさです。
一応画面サイズの違うPCが3台あるので、デザインはそれでチェックするようにしてはいるのですが、それでもやはり完璧とは言えない上にIE以外には対応していないので、崩れていないか心配です。
昔はfire foxでもチェックしてたんですけどねー、一度PCが壊れて再インストールしてからいれてないのでチェックし忘れていました。ええ、今思い出しました。
画面を縮小して崩れてしまうのに関してはご容赦いただければと思います。
全てに対応できるぐらいの技術力およびセンスがないんです(T T)

文字サイズおよび行間に関しましてはそれぞれの作者の好みがでるところではありますが、びみょーな大きさな上に標準よりも行間をあけています。
どのサイズが適切なのか結論がでなかったため、完全な私の趣味です。
本当はブラウザの大中小で調節できるようにしたほうがいいんだろうなあと思いながら固定してしまっているのは……直したほうがいいでしょうか。
文字を大きくしない分行間とってるから大丈夫かなと考えたのは、今更ですが安易な考え方だった気がします。
問題は文字サイズを変えることができる設定にしておいて、大などで表示してしまうとデザインが崩れてしまう可能性が大きいことなんですよね。
まあ崩れてもノベルページはそこまで困らない、と、思うのですが。とくにデザインも何もあったものじゃないですし。
背景も最近はつけるのがめんど、いえ間違えました。読みにくいだろうということではずしてますし。

これも趣味の話になりますが、数行おきに1~3行の空白の行をいれてます。
これが読みやすいのか読みにくいのかはさておき、基本は流し読みをしやすくしていると自分では思ってます。
私自信の性癖かもしれませんがすごくしっかり読みたい時とざーっと読んでしまいたい時があります。
そういう時延々とつまった文章だと本当に会話文しか読まなくなってしまうことってありませんか!?
それだと意味がわからない。おもしろさも半減。
いえきちんと全部読めばいいのにというのはわかってるんです。
でもこの話どんなだろ、や、この作者さんの文章の雰囲気はどんなだろと思う時なんかはとりあえず流し読みしませんか!?
そんな時、段落がかわって4行ぐらいは読むけど、それ以降よくわからなくなってしまうって経験ありませんか!?
え、私だけですか!?
まあなんというか、おおまかな話の筋に関係のないところ、ただぐるぐる考えてるだけのところ、言い換えている地の文、詳しく説明しなおしているところなんかはひと固まりにまとめて、読みやすい上のほうだけ読んでいってもだいたいは話の雰囲気をつかめるようになってる……んじゃないかなあ、とか。
そこまで厳密に計算してわけているわけじゃないので、断言はできませんが。
あと私の書き方のせいですが、地の文の中に会話文を入れ込んでしまったりもするので、それをわかりやすくするためもあります。
それが話によって、あからさまに細切れになっている話とでかい塊ができてしまっている話があるのはですね、書き方の違いですね!
携帯に直接打つ時は行間をあけながら打ってますので細切れになります。無駄に切れてます。
PCに打ち込む時はまずワードに原稿用紙サイズではありませんが、そうですね、A5版同人誌の二段組みを想像していただければわかりやすいかと思いますが(そういえば気分によってB5で三段のときもありますが、自分での何で決めてるのかよくわかりません)印刷して読みやすいように書いてますので(ちゃんとプリントアウトして添削していたころのなごりです。最近はしてませんorz)そちらには空きが一切ないんですよ。
それからコピペして間をあけていくので、どうもくぎっていいところがわからなくなってしまうんですよね。
ああ、本当に言い訳以外の何者にもならなかったorz






みんなブログに何書いてるのかしらと母が言うので、「今日ノ夕飯トカジャナイデショウカ」と言っておきました。

今日の夕飯は肉じゃがざます。
肉じゃがとレンコンのきんぴらと小松菜とベーコンのソテーざます。
ひさびさに失敗しない夕食だったよいぇい。
玉ねぎ焦がしたけど見えないから問題ない。
鷹の爪入れすぎて辛くなりすぎたけどつまみに人気だったからこれも問題ない。
作りながら妄想爆裂だったよあっはっは。
でも夕飯作るのに二時間かかるのはどうにかした方がいいと思う。










ところでようやく過酷人生ゲームをクリアしました。
長かった!
以下歴史↓

3歳で私立幼稚園に入園。
小学生で保健の先生に惚れる。
絵を描いて入賞。
塾帰りに甘いひと時。
バイクで夜の街をかっとんだ。
初めての給料で親にプレゼント。
リストラを自ら体験
40歳のボーナスで腕時計を買った。
初めて新車を買った。デザインは同じだけど。
最終所持金49221円
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(10/24)
(10/19)
(03/11)
(03/04)
(02/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
一 香
性別:
女性
自己紹介:
キャベツを育てれればブロッコリーになるのだと信じて疑わなかった幼稚園の頃。今その話をすると笑われます。が、キャベツとブロッコリーは同じ起源だと知った最近。でもキャベツの花とブロッコリーは似ても似つかないよね。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(06/15)
(06/19)
(06/27)
(07/06)
過酷人生ゲーム
ブログンクエスト
Copyright ©  きゃべつの花 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]