忍者ブログ
黄色い小さな菜の花の仲間。とは関係なく一 香の生存確認所ですが、瀕死が多いと思われます(汗)
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新もレスもできずに申し訳ありません。
ちょっと新生活に入り身体がついてきていないようで、ひたすら気力がありません。
体調はそう悪くはないと思うのですが……。

すぐに復活すると思いますので!
ほんとすいません。
少しだけ待ってやってくださいm(_ _)m
PR
ひたすらスザ子をプッシュして私のテンションをあげてくださった某様へ気づいていただけることを祈りながら私信。



ただカテゴリーが、これは拍手レスじゃないだろうということで「日常」にしてしまったため何もないと微妙だなというわけのわからないこだわりのためにどうでもいいことも書いておこうと思います。


弟「ねえ、マリオネットって惑星だよね?」



ごめんよ弟、お姉ちゃんは天体は詳しくないからたとえあったとしても知らないんだよ。
そしてマリオネットは操り人形のことだと思うんだよ、うん。



ところでルルーシュの身体は硬いか柔らかいかという話になりました。
スザクは柔らかいとおもうのですが、かたくてもまあいいと思います。
私はスザクがいたいいたいいたと言っているのも好きだ。大好きだ。
が。
ルルーシュは硬くあってほしい。
これだけは譲れない。
軟体動物なルルーシュとか萌えない。
股割りは90度!(………………私だ)
長座体前屈はスタートがゴール(…………これも私だ)
ルルーシュにはぜひとも素敵な体位に挑戦して足とかつっていただきたい。
「あ、ちょ、やめ、いたいいたっ、いたい、やめてくれスザクほんとに、い、っ、たたたた」
「何言ってるのルルーシュ。僕まだ何もしてないでしょ」
「あ、あしつった」
ただのギャグです。
さらに次の日は確実に筋肉痛になっていただきたい。
「お前がむちゃするから!」(涙目)
「運動のあとにちゃんとストレッチすると筋肉痛になりにくいよ」←無茶言うな
「(絶句)」
みたいなね!
……………………いやまじ私何考えてるんだろう。




以下私信。

何がってもちろん車の教習……なわけはなく、ワンピースがね、うん。
もちろんお洋服じゃないよ(え
漫画のほうだよ。いや、違うなアニメのほうだよ。
私の頭の中ではニコロビンが仲間になったところで終わってたのですが、せっかく春休みだし気合いいれてみてみるか!
なんか仲間があと二人増えたんだよね!?
と頑張ってみた(他のことがんばれよ)
ちなみに。現在393話まで放映。
131話から頑張った。今230話
つまり
1 393ぐらい
|――――――――――――――――――――|
       ↑    ↑
     ここから 今ここ

ってことですな!
ちょ、先がなげえよ。まだフランキーすら仲間になってないじゃまいか。
そういや私が小学生のころからやってるんだもんなあ。
追いつけるかなあ。
まあ追いつかなくてもいいんだけど。


仮免はうかりました。
土曜に卒検です。
月曜に本免です。
ぎり今月中にとれそ…………とれ、る、の、かなorz
大丈夫なのかな本当に。
普通におちそうなんですが(T_T)
がんばるぞー父上のwishを壊すために(ご め ん ね)
だだだだって初心者は車ひとつつぶすものよと実際つぶした母が言ってたし!
お願いだからパパの大事な車には触らないでくださいとお願いされました。
形あるものいつかは壊れるんだよ?って教えてあげました。
そんな父は助手席にブレーキとアクセルとついでにハンドルがほしいそうな。
え、それってただの左ハンドルの車じゃね?



書くことがないので吸血鬼の裏話でも。
えー。
今回これで終わりと言っておりますが、うんいつもよりも量が少ないよね。そうだね。
だってここまでが一話だもん(え)
プロットでプロローグってメモしてあるところしか書いていないものあはははは…………はあ
いやまあもともとその予定だったのでいいんですが、だいたい1~3話を1話として4話で終了ってプロット、あくまでプロットには書いてあります。
吸血鬼学園ファンタジー…………の影ぐらいしかなくても。
どっかで書いたような気もするんですが、プロローグだけサイトにのっけてしまって残りはオフで出すつもりだったんですよね(遠い目)
4月以降忙しくなりそうな気配がむんむんしているので無理なんじゃないかなあって感じです。
あーくそーエロロな学園ファンタジーの予定だったのにっ
でも私が書くからエロは消えるかもしれないけどね。プロット見た感じどこにエロがはいるんだよって感じですなこれ。いそがしくてそんな暇なくね?いやでも教室とかで頑張れば………………すいません死んできます。屋上の間違いでした。青姦じゃ青姦
そういえば久々のルルーシュ男の子だよ!(何かがおかしい)

うう、プロットはもったいないけどしまっておこう。
4月1日から学校だもんなあ。
何するんだろうなあ。
何時間授業あるのかなあ。
半分ぐらいに減ってくれたらうれしいんだけど、無理、だろうなあ。う~ん。
母から私立文系の話を聞くたびに殺意がわく。
週休三日制ってなんだそれは。
授業は午後しかないってふざけてんのか。
こっちは授業なんかなくたって9時に研究室集合ですのことよ。
あ~起きれるのかなあ。
最近ぐだぐだだから、遅刻しそうだ。







以下拍手レス

春休みはバイトしないぜ暇人だぜ暇を謳歌するぜイェエイ♪
とか思ってたら意外と忙しかったです。
でも幸せだった。あは。
李李奈さんのうちにお泊りに行きました。
年に一回はいっていますが、毎度毎度李李奈さんの妹にはほんに申し訳ない。
声がつつぬけなんだよねーお隣の部屋。
もう自分のモラルとかなんかそういうのは、いいや、うん。
内容がはちゃけちゃってても腐女子全壊で下品なことばバレバレでもそれはいいんだ。
うん。
いいんだ。
ごめんよ。本当にごめんよと思うのは、夜中までうるさくしてごめんね!とこれは本気で思う。
ので、次うるさかったら「ちょっとうるさいんですけど!」ってどなりこみに来ていただきたい(先に自重しろ)



さてさて次の話ですが。
吸血鬼全3話を予定してます。
あまりに引き延ばしになってしまっているので。これを書いてしまわないと次いけませんし。
そのあとスザ子×ルルーシュを全4話でお届けします。
どちらもそんなに長い話にはならない予定です。
それが終わったらスザルル子でハッピーエンドだぜとか思ってたら拍手のルル子ちゃんが勝ってるんですね吃驚!
は、いいんですけど、え、どういう意味ですか?
普通に連載にしろよ!って意味ですか?
それとも拍手気合い入れて入れ替えろって意味ですか?
あるいは少女ルルで違う話を一本って意味でしょうか。
拍手を連載化したら普通に私が息切れしそうですorz
あれね、2部まであるんだよ!(え
2部のルルーシュは17才。枢木さん21才。もう少女じゃないんですけど!
あと1部はマークネモがでてくるよ。少しだけ。
何気にアンチユフィだよ。
あと死ネタだよ。
あの子が死ぬよ。
とかものすごく注意点がですね(汗
まあネタバレ的に書きましたが、ここまで書けないだろうなあという予想しつつ今まで連載してました(チネ
連載になっても結局短編集になりそうな気配osz





以下拍手レス


せっかくトップページでレイアウトの話をしているので、えーっとまあ、言い訳って言うんですか、変なこだわりではあるんですけど、語ってみたいと思います。
うっとうしい話なので興味のない人(大半)はスルーでお願いします。
どこかに書きとめておきたかっただけです。


1ページに大量に詰め込むのは、今使っているビルダーの関係なのか私の技術力が足りないのか私の設計が甘かったのか(これが一番可能性が高い)、毎度毎度一定のファイルごとアップロードしているので、ページ数を増やすとその分更新に時間がかかってしまうんです。
今度HPを作るときは構成方法を変えようと思います。
それと、少量で区切るとめんどくさくないですか!?(爆)
nextを使って次ページにいくのも面倒といえば面倒なんですが、別窓にしていないのでブラウザで戻りにくくなってしまう。
前のHPは別窓で対応してたんですけど、それもわざわざ窓消すのが面倒だなという結論に……。
ああでもどうなんでしょう。
ブラウザバックよりは窓を一回消してしまったほうが楽でしょうか。
私のパソ子の調子が悪いだけかもしれませんが、長時間使うと、新窓を開くとフリーズするという現象がおこっています。
長時間使わなくても、窓を何回も開いているとなってしまうことも最近判明しました。
それもあって窓はリンク以外なるべく避けたいなあと思っています。
この現象が私だけなら特に気にする必要もないと思うのですが。ええ、きっとウイルスか何かにおかされてるか、また例によって例のごとく私が変なプログラムでも組んでるんでしょう(記憶にないけど!)

あとノベルページの横幅は、B5サイズのフル(800×600)で横スクロールバーがでない程度の設定にしてあります。
うちの最少ノートPCの大きさです。
一応画面サイズの違うPCが3台あるので、デザインはそれでチェックするようにしてはいるのですが、それでもやはり完璧とは言えない上にIE以外には対応していないので、崩れていないか心配です。
昔はfire foxでもチェックしてたんですけどねー、一度PCが壊れて再インストールしてからいれてないのでチェックし忘れていました。ええ、今思い出しました。
画面を縮小して崩れてしまうのに関してはご容赦いただければと思います。
全てに対応できるぐらいの技術力およびセンスがないんです(T T)

文字サイズおよび行間に関しましてはそれぞれの作者の好みがでるところではありますが、びみょーな大きさな上に標準よりも行間をあけています。
どのサイズが適切なのか結論がでなかったため、完全な私の趣味です。
本当はブラウザの大中小で調節できるようにしたほうがいいんだろうなあと思いながら固定してしまっているのは……直したほうがいいでしょうか。
文字を大きくしない分行間とってるから大丈夫かなと考えたのは、今更ですが安易な考え方だった気がします。
問題は文字サイズを変えることができる設定にしておいて、大などで表示してしまうとデザインが崩れてしまう可能性が大きいことなんですよね。
まあ崩れてもノベルページはそこまで困らない、と、思うのですが。とくにデザインも何もあったものじゃないですし。
背景も最近はつけるのがめんど、いえ間違えました。読みにくいだろうということではずしてますし。

これも趣味の話になりますが、数行おきに1~3行の空白の行をいれてます。
これが読みやすいのか読みにくいのかはさておき、基本は流し読みをしやすくしていると自分では思ってます。
私自信の性癖かもしれませんがすごくしっかり読みたい時とざーっと読んでしまいたい時があります。
そういう時延々とつまった文章だと本当に会話文しか読まなくなってしまうことってありませんか!?
それだと意味がわからない。おもしろさも半減。
いえきちんと全部読めばいいのにというのはわかってるんです。
でもこの話どんなだろ、や、この作者さんの文章の雰囲気はどんなだろと思う時なんかはとりあえず流し読みしませんか!?
そんな時、段落がかわって4行ぐらいは読むけど、それ以降よくわからなくなってしまうって経験ありませんか!?
え、私だけですか!?
まあなんというか、おおまかな話の筋に関係のないところ、ただぐるぐる考えてるだけのところ、言い換えている地の文、詳しく説明しなおしているところなんかはひと固まりにまとめて、読みやすい上のほうだけ読んでいってもだいたいは話の雰囲気をつかめるようになってる……んじゃないかなあ、とか。
そこまで厳密に計算してわけているわけじゃないので、断言はできませんが。
あと私の書き方のせいですが、地の文の中に会話文を入れ込んでしまったりもするので、それをわかりやすくするためもあります。
それが話によって、あからさまに細切れになっている話とでかい塊ができてしまっている話があるのはですね、書き方の違いですね!
携帯に直接打つ時は行間をあけながら打ってますので細切れになります。無駄に切れてます。
PCに打ち込む時はまずワードに原稿用紙サイズではありませんが、そうですね、A5版同人誌の二段組みを想像していただければわかりやすいかと思いますが(そういえば気分によってB5で三段のときもありますが、自分での何で決めてるのかよくわかりません)印刷して読みやすいように書いてますので(ちゃんとプリントアウトして添削していたころのなごりです。最近はしてませんorz)そちらには空きが一切ないんですよ。
それからコピペして間をあけていくので、どうもくぎっていいところがわからなくなってしまうんですよね。
ああ、本当に言い訳以外の何者にもならなかったorz






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(10/24)
(10/19)
(03/11)
(03/04)
(02/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
一 香
性別:
女性
自己紹介:
キャベツを育てれればブロッコリーになるのだと信じて疑わなかった幼稚園の頃。今その話をすると笑われます。が、キャベツとブロッコリーは同じ起源だと知った最近。でもキャベツの花とブロッコリーは似ても似つかないよね。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(06/15)
(06/19)
(06/27)
(07/06)
過酷人生ゲーム
ブログンクエスト
Copyright ©  きゃべつの花 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]